信用事業について

貯金業務

組合員はもちろん、地域の皆様や事業主の皆様から貯金をお預かりしております。総合口座・普通貯金・当座貯金・定期貯金・定期積金などの各種貯金を、目的・期間・金額に合わせてご利用頂いております。

 また、公共料金、都道府県税、市町村税、各種料金のお支払、年金のお受取、給与振込み等もご利用頂けます。

貯金商品一覧はこちら

 

貸出業務

農業専門金融機関として、農業の振興を図るための農業関連資金はもとより、組合員の皆様の生活を豊かにするための生活改善資金等を融資しております。

 また、地域金融機関の役割として、地域住民の皆様の暮らしに必要な資金や、地方公共団体、農業関連産業・地元企業等、農業以外の事業へも必要な資金を貸し出し、農業の振興はもとより、地域社会の発展の為に貢献しています。

貸出商品一覧はこちら

JAではローン相談会を実施しております。 詳しくは、こちらをクリックして下さい(PDF)。

 

為替業務

全国のJA・県信連・農林中金の約12,500におよぶ店舗をはじめ、全国の銀行や信用金庫などの各店舗と為替網で結び、当JA の窓口を通して全国のどこの金融機関へも振込や手形・小切手等の取り立てが安全・確実・迅速にできる内国為替を取り扱いしております。

 

サービス・その他

給与・年金などの各種自動受取り、公共料金・クレジットなどの各種自動支払いの口座振替サ-ビスなどを取り扱いしております。 また、全国のJAで貯金の出し入れや銀行、信用金庫、郵便局などでも現金引き出しのできるキャッシュサ-ビスを取り扱っております。

詳しくはこちら