管内の小学校に「ちゃぐりん」を配布しました。

JAふじかわ管内にある13校の小学4年生を対象に、毎年『ちゃぐりん 8月号』を

配布しています。

今年も236名分の『ちゃぐりん 8月号』を各小学校の小学4年生へ贈呈しました。

今年の付録は、『田んぼとお米 八十八のへぇ~ブック』と、『田んぼの生き物調査

・おもしろ!シールブック』の2種類が同封されていて、お米の歴史や種類、田んぼ

によって作られる生態系や環境について楽しく学ぶことが出来ます。

この他にも工作や旬の食材を使ったお料理特集など記事がたくさん掲載されてい

ます。

食農教育の教材として、ぜひ活用して頂きたいです!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ちゃぐりん 表紙 田んぼ へぇ~ブック 表紙